アフィニート|AffiNeet

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

  ニート×アフィリエイト

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

【メリット】サイトアフィリエイトとブログアフィリエイトで何が違うのか【デメリット】

f:id:apoptosis35:20160829194612j:plain

メジャーなアフィリエイト方法の2つ

今回はアフィリエイトの中でも、最も使用されているアフィリエイトの形態を紹介していきたいと思います。ちなみに俺は、どちらも試してみて最終的にブログアフィリエイトをメインを扱うようになりました。これは人それぞれ好みが分かれるため、好きな方式を取っていくとをおススメします。

サイトアフィリエイト

SEO対策で集客を行い、商品は主に物販を取り扱う形態となっています。自身のサイトに広告を載せ、その広告から商品を購入してもらうと報酬が入るシステムになっています。比較サイトやランキングサイト、商品紹介サイトなどがありますが、とにかくSEO対策が重要となってきます。また、自身でサイトをデザインする必要があるため、多少ネットの知識がないと難しいかもしれません。しかし、一度SEO対策で上位に表示されるようになったら、ある程度安定した収入を得ることが可能になります。

手をかけなくても集客することができるため、個人以外にも法人、企業もこの方法を用いていることが多く見られます。

・・・以上をまとめると

メリット

・一度SEO対策で上位に表示されると、安定した収入が得られる
・1サイトにかける時間が短い(SEO対策のコツをつかめばすぐに報酬がでる)
・自己ブランディングがいらない

デメリット

・高報酬を得るにはサイトの量産が必要
・サイト制作の知識が必要
独自ドメインレンタルサーバー費用が発生する

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは、文字通りブログを用いてアフィリエイトを行う方法です。扱う商品は、サイトアフィリエイトと同様、物販がメインとなりますが、情報を販売する場合もあります。ブログでの集客方法は自己ブランディングが重要になってきます。商品を売り込みがちになりますが、長期的には自分、かつ自分のサイトのブランドを成長させていくことで集客をのばすことができます。そのためにも定期的な記事の更新が必要となってきます。またサイトアフィリエイトのような高度なネットの知識は必要なく、無料ブログで誰でも簡単に始めることができます。

ブランディングは短期間で成長するものではなく、読者に信頼を得るまでに時間がかかります。しかし、一度得たブランドを武器に記事を書いていくと、商品を売り込まずともどんどん商品が売れていき、高報酬を得ることが可能になります。

・・・以上をまとめると

メリット

・1発当たると高報酬を得ることができる
・誰でも簡単に始められる
・最初からSEOはある程度高い

デメリット

報酬を得るまで時間がかかる
定期的な記事の更新が必要となる
運営からブログの削除リスクがある

以上、サイトアフィリエイトとブログアフィリエイトのメリット、デメリットをまとめてみました。それぞれ一長一短であるため、自分に合ったものから始めてみましょう。

                            スポンサーリンク