【パソコン購入】ドスパラで注文を間違えた!注文をキャンセルできるか
やったー!!パソコン注文したったぞー!!初めてのデスクトップだよー!!楽しみだよー!!
・・・ん??? あれ??
あれれ?注文間違ってるぞ!!
まじかあああ!!よく確認しないで注文してしまった。。。CPUをIntelの第7世代と勘違いして第6世代のを注文してしまったようだ。せっかく大金を払っているんだ、後悔はできるだけしたくない。(注文内容をよく確認しておけって話だが。。)
注文をキャンセルせねば。
ドスパラvs私の戦い
ドスパラ通販ご利用ガイドに記載されていたのは
ご注文のキャンセル・商品の変更
恐れ入りますが、原則としてご注文確定後に、お客様のご都合によるキャンセル・商品の変更は承っておりません。 ご注文の際は、十分にご検討の上でご依頼下さいます様お願い申し上げます。
ちーん。
お客様のご都合によるキャンセル・商品の変更は承っておりません。。だそうです。。
クーリングオフってないんだ(‘Д’) まあ、しょうがないですよね。注文間違えたのは私ですから。。完全にお客様のご都合によるものです。
ただ、原則としてと書いてますから、もしかして??と思い、諦めずに電話することにしました!メールでもよかったんですが、こういうのはスピードが大事ですからね。速攻ホームページで電話番号を確認して、電話してみました。
ドスパラに電話してみた結果
電話したときの注文状況
夜の11時に注文をし、翌日のお昼ごろに電話しました。12時間ほど経過してからの電話になります。
クレジットカードで決済していましたので、すでに承認が下りており、電話したときには、パソコンの組み立てが始まっているようでした。
果たしてこんな状態でキャンセルできるのか。。。希望は薄かったですが、とりあえず電話します。
電話に出たのは丁寧な対応の女性
とりあえず、昨日の夜に注文したこと、注文を間違えてしまったこと、注文をキャンセルしたい旨を伝えました。
女性「決済前でしたら可能なんですが、お支払方法は何でしょうか」
クレジットカードですので、時すでに遅し。一応その旨を伝える。
女性「確認いたしますので、ご注文番号のほうよろしいですか?」
はあ。第7世代のCPUがよかったなー。よく確認してればよかったなー。なんて思いながら注文番号を伝える。
女性「少々お待ちください。・・・」
(まあ値段的には安いからしょうがないかなー。もういっか!)
女性「お待たせしました。今回は注文間違いということで、新しいご注文を頂けるということでよろしですか?」
え!?この流れは??
「はい!」
女性「次回はこのようなことがありましてもキャンセルできませんのでご注意ください」
えーーー!!!やったーーーーーー!!
ありがとうございます!!!
女性「ではこの電話を持ちまして、注文をキャンセルいたします」
なんと注文キャンセル間に合いました!!
よかったー
まとめ
・原則的にはキャンセル不可
・決済前ならキャンセル可?
・決済後でもお姉さん次第で可???
とりあえず、電話してみれば、意外となんとかしてくれるっぽいです!!
注文間違いしないことが一番ですが。。。
なにはともあれ、無事に注文通りのパソコンが届きました。