アフィニート|AffiNeet

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

  ニート×アフィリエイト

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

【3か月目】このブログの運営報告をします。。。かなりサボってしまいました。

f:id:apoptosis35:20170508192832j:plain

ブログ運営報告3か月目です!!

いやー4月はだいぶさぼってしまいました。。。

全然ブログ更新できませんでした。これは反省しなくてはですね。

仕事終わりにどうしてもブログを更新する気が起きませんでした。

GWで少しは英気を養ったので、今月はもう少し頑張ります。

先月の運営報告はこちら。

www.neet-affiliate.net

先月の目標

先月設定した目標は以下の通りです。

・月間4000PV達成

・月間収益500円

・記事更新数15記事

かなりサボっていたのでどれも達成できる気はしていませんでしたが、唯一達成できた項目がありました。ラッキー!

それでは項目ごとに見ていきます。

月間PV数

それでは、PV数から見ていきます。

f:id:apoptosis35:20170508230300p:plain

PV数は、3160でした!!

目標達成ならず。。。でも記事更新が少なくても順調にPV数が増えてくれたのはうれしいですね。ついに月間3000PV達成です!

このペースで増加していっても目標には遠く及びません。今月は気合いをいれて記事を書かなくては。

月間収益

続いて月間収益額です。

3か月目の収益額は、、、517円!!

なんと目標達成していました!!ぎりぎりでしたがねー

このPV数でこの収益額は個人的には十分です。もう少しクリック率を上げたいというところもありますが、それはもう少しPV数を稼げるようになってから考えたいと思います。

更新記事数

続いて更新記事数ですが、、、3記事。

ちーん。

完全にサボりました。

もちろん目標達成はならず。

アクセス数ばっかり気にして、記事を更新するのが億劫になってしまっていました。典型的なブログが飽きるパターンですね。兎にも角にも記事を書く!

習慣づけられるように頑張りたいと思います。

まとめ

ということで目標達成できたのは、収益額だけでした。

PV数と記事更新数の目標は達成できず。。

目標達成率は先月と同様1/3となってしまいました。

来月の目標は

・月間PV数5000

・収益額600円

・記事更新数10記事

にしたいと思います。ちょっと厳しめの設定ですが、サボりの分を今月で挽回していきたいと思います。

ちなみに運営報告をしている理由についてですが、特に承認欲求が強いわけでも、自慢がしたいわけでもありません。(そもそも自慢になりませんし)

「じゃあ、なんで書いてるの?」って聞かれると、、、

なんででしょうね??わかりません!!

                            スポンサーリンク