アフィニート|AffiNeet

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

  ニート×アフィリエイト

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

【2ヵ月目】ブログ運営報告しまーす。目標達成率1/3でした。

f:id:apoptosis35:20170401173353j:plain

ブログ運営報告2か月目です!!

先月に設定した目標3つのうち1つしか達成できておりません。。

PV数や収益額など、なかなか頑張りと直結しない(時間がかかるという意味で)目標ですのでしょうがない部分はあるのかなー。

ちょっと目標設定も変えなくてはいけないかもしれません。

先月の運営報告はこちら

www.neet-affiliate.net

設定した目標は
・月間PV数 3000
・アドセンス収入 300円
・ASP 1件

でした!!

月間PV数

では、まずPV数から!

f:id:apoptosis35:20170402223201p:plain

3月の月間PV数は…2831PV!!でした。

目標は3000PVでしたので、惜しくも達成ならず。。

3000PVは毎日100PVあれば達成できますが、まだ安定して100PVは稼げていません。ただ、3月に入ってからは徐々に100PV達成できる日が増えてきいるので、4月こそは達成したいですね。

先月のPV数が1382でしたので、それと比較すると2倍増!増加率としては悪くないので、この調子で上がってくれることを望んでいます。

ただ、こっから伸びる気があんまりしない。。最近ちょっとモチベーション低下気味です。

このブログ8割が検索流入からのアクセスです。先月から記事を書き始めていますので、検索順位が上がるのはもう少し先。PV数的にしばらくはここらへんを彷徨う予感がしております。

更新記事数

3月に更新した記事数は、15記事です。2日に1回のペースですね。個人的にはまあまあの更新頻度だと思ってます。

先月は更新記事数に関する目標は設定していません。

目標を設定すると、それに合わせて無理に記事を書くとクオリティが下がる恐れがあったからです。

でも、4月は目標設定してみようかな。モチベーション維持が今は大切な気がします。

アドセンス収益

唯一目標達成できたのがこの項目です。

目標はアドセンスで300円収益をあげること。

3月の収益は、794円!!

大幅に目標を上回る結果となってくれました!!

ただまあ純粋に喜べない部分もあるんですよね。

この記事でも書きましたが、1クリックで高単価のものがあったのが大きいからです。

www.neet-affiliate.net

ASP

ASPに関してはまだぜんぜんクリックされていません。発生するのはまだまだ先のようです。

とりあえず今はPV数を増やすことに注力していきたいと思います。

まとめ

先月の目標の達成度をまとめると、PV数とASPに関しては達成できず。アドセンスの収益に関しては達成。

f:id:apoptosis35:20170402232023p:plain

1/3しか達成できていません。もっと頑張らなくてはいけませんね。

4月の目標

それでは4月の目標を設定していきます。

まずはPV数ですが、できればこのまま2倍増くらいになるのが望ましいんですが、現実主義者の私が設定するのは4000PVくらいですかね。4月は安定して毎日100PVほどになってくれたらいいなと思います。

アドセンス収益に関しては、目標500円!3月の収益よりも下がっていますが、今はこれだけ稼いでくれれば御の字です。目標設定しましたが、クリック単価次第な部分が大きいのでどうしようもない気もします。笑

最後の目標は更新記事数です。先月は設定しませんでしたが、今回は設定してみます。記事コンテンツのクオリティは下げないように注意しなきゃ。更新数は無理せず15記事で!!

f:id:apoptosis35:20170402234212p:plain

なんかこうしてみると目標設定が低い気がしますね。現実主義なのかネガティブなのか。。

                            スポンサーリンク